“普通の”チームになったレスター 浮上の鍵は岡崎とメンディが握る

今週のプレミアムゴールは、プレミアリーグ第14節サンダーランドレスターの後半35分に決まった、岡崎慎司のゴール!

カンテを失ったレスターが、さらにドリンクウォーターを出場停止で欠き、センターハーフは守備の不安が大きいキングとアマーティがコンビを組む。おまけに、がむしゃらに走って中盤を助けてくれる岡崎がベンチスタートとあっては、劣勢を強いられるのも無理はない。レスターはサイドを中心に押し込まれる場面が目立った。

特に崩されたのは、マフレズ側の右サイド。

昨シーズンもサイドに人数をかけて崩す相手に苦戦する試合はあったが、守備のコンビネーションが醸成されてきた終盤の頃には、中央からカンテが張り出したり、岡崎が下がって来たりと、うまくカバーできていた。しかし、この試合にはそれがなく、サンダーランドに多くのビッグチャンスを作られた。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

◆ 16/17 イングランド プレミアリーグ
強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
プレミアリーグ相関図はこちら »

また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
詳しくはこちら »

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ