toyota

昨日早朝、スマートフォンでWRCの結果を検索した途端、飛び起きました。 そう、トヨタの第2戦ラリースウェーデン優勝です。 開幕戦のラリーモンテカルロの2位。次戦の好走も予想はされたものの、優勝ですよ、優勝。 チーム代表のトミ・マキネン氏もこの快挙に驚きを隠せないようです。再び国産メーカーのクルマがグローバルな舞台で勝ったのだから、嬉しいあまりです。ヤリ-マティ・ラトバラ選手とトヨタ・ヤリスWRCカー(日本ではヴィッツ)との相性はとても良さそう。そしてこれでなおさら第3戦のラリーメキシコでどのような活躍をしてくれるか、期待が膨らんできました。マキネン氏がスノーラリーでヤリスは速いだろうとコメントしていたことが現実になった。ラトバラ選手もスウェーデンは得意としているので全てがマッチした結果だったのでしょう。ドライバーランキングもトップに立ったラトバラ選手ですがシーズンは始まったばかり、まだ11戦が残っています。一喜一憂しないで結果を待ちたいと思います。

お知らせ

J SPORTSオンデマンド

【【モータースポーツが見放題!】】
J SPORTSオンデマンドなら
アンテナ不要!チューナー不要!

SUPER GT、スーパーフォーミュラ、WRC
世界耐久選手権(WEC)など充実のラインアップ!
PC、スマホ、タブレットでご覧いただけます。

モータースポーツパック:月額1,800円(税抜)
※25歳以下の方は、U25割:月額900円(税抜)

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ