第28節リヴァプールvs.バーンリー

プレミアリーグで、最も矛盾を抱えた2チームの対戦だ。
今季のリヴァプールは、現トップ10のクラブには8勝5分け0敗でリーグ最高成績を誇るが、ボトム10が相手だと7勝2分け5敗で成績はリーグ11番目。バーンリーは、ホームゲームの成績は9勝2分け3敗でリーグ5位だが、逆にアウェーゲームは0勝2分け11敗でワースト成績である。今節は、格下に弱いリヴァプールの本拠地に、究極の内弁慶である12位バーンリーが乗り込む。果たして、どちらのジンクス通りに事が運ぶだろうか。

そんな中、バーンリーはこの試合がアウェー4連戦の3試合目になる。なぜそんな可哀想なスケジュールになったかというと、原因は8月のこのカードにあった。両者が最初に顔を合わせた第2節は、当初アンフィールドでのシーズン初試合になる予定だった。ところが、メインスタンド改築工事の影響でリヴァプールがH&Aの交換を要請し、先にターフモアで開催することになったのだった。

お知らせ

16/17 イングランド プレミアリーグ

第28節 16/17イングランドプレミアリーグ
3月13日(月)午後7時00分〜 J SPORTS 2
リヴァプールvs.バーンリー
プレミアリーグ相関図はこちら »

強豪クラブがひしめく世界最高峰プレミアリーグの注目試合を毎節5試合放送!!
また「デイリーサッカーニュース Foot!」では、月曜日〜金曜日までサッカーファンに必見の情報をお届け!
»特集ページを見る
»放送予定一覧を見る

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ