みなさん、こんにちは。高コーチは「打者走者」をいつも噛んでうまく言えない、という情報に心が温まったザ・ギース尾関です。

さて、苦しい戦いが続く我らがカープ。阪神の勢いもあり2位に転落してしまいましたね。ゴールデンウィークの前半から後半の、急激な「カープ寒暖の差」に体調を崩された人も多いことでしょう。

しかし、まだまだ5月。交流戦までしっかりとAクラスをキープしておけば問題ありませんね!怪我の方の復帰が待ち遠しい限りです。

そんな中、先日この方にお会いする機会を頂きました。ここでクイズです。この方はどなたでしょうか…?

ピンとこられた方も多いのではないでしょうか!そう、なんとこの好青年は津田恒美さんのご子息、津田大毅さんです!近くで見るとお父様の面影を強く感じる大毅さん。

なんと、現在はお父様と同じ身長、同じ体重なんだそうです!実は今あるプロジェクトに奔走しておられるのです。その名も「津田恒美記念館プロジェクト」。

故津田恒美さんの生まれ故郷である、山口県周南市に津田恒美さんの思い出の品や写真などに触れられる場所を作ろうとされています。

大学まで、あの古葉監督の元で野球に打ち込まれていた大毅さん。カープファンの皆様の声にも後押しされ、近くこのプロジェクトをクラウドファンディングの形態で始動されるとのこと。

カープ伝説のストッパー、津田恒美さんの勇姿を観れる日が訪れるのも遠くないでしょう(詳しくはTwitterで津田大毅で検索を!)。

とても礼儀正しくお父様思いの津田大毅さん。お父様がカープの代走職人、今井譲二さんと同部屋でとても仲良くされていた話など教えてくださりました。

津田さんが亡くなり、大毅さんが始球式をして涙した人も多いと思います。ぜひこのプロジェクトがうまくいきますように。

photo

ザ・ギース 尾関高文
広島県東広島市西条町出身のカープファン。アメトーーク「広島カープ芸人」にて北別府学氏のブログを炎上させた経験を持つ。好きな歴代カーププレイヤーはチェコ。身長は永川光浩選手と同じ189cm。カープが負けると自分の自転車を盗まれた程のダメージを毎試合受ける。
広島アスリートにてコラム連載中!Twitter → @geeseojeck

お知らせ

\広島×巨人J SPORTS独占生中継試合/
・5月12日(金)午後5:45 J SPORTS 1
・8月12日(土)午後5:45 J SPORTS 1
・8月13日(日)午後5:45 J SPORTS 1

★J SPORTSオンデマンドでもLIVE配信します。

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ