山本幸輝

山本幸輝は強豪ストーマーズ相手にもはりきる姿を見せられるか

7月8日、19:30(日本時間9日、2:30)、南アフリカ共和国のケープタウンでストーマーズと対戦するサンウルブズのメンバーが、6日深夜に発表された。7−94の大敗を喫したライオンズ戦からメンバーを大きく変更。FW8人では、LO谷田部洸太郎、NO8ヴィリー・ブリッツ以外の6人はすべて入れ替えた。BKは、前節は怪我で欠場したSO田村優が先発し、体調不良だったWTB松島幸太朗、前節は交代出場で奮闘したFBリアン・フィルヨーンが先発する。

2試合連続でキャプテンを務めるヴィリー・ブリッツは、次のようにコメントした。「ライオンズ戦の我々のパフォーマンスは私達のシーズンを反映したものではありません。我々は今年、とても充実したシーズンだったと感じています。なぜなら選手はみな、何をしなければならないかを常に把握しており、今週前半は特に肉体的にも精神的にも非常に負荷の高い練習を行いました。チームもケープタウンの環境に慣れてきて、今週末の試合に向けて非常に良い準備ができています。私はケープタウン出身なので、ここに戻って来られた事は非常に嬉しいですが、同時にニューランズスタジアムでストーマーズと戦う事の難しさを熟知しています。良い試合をするには、私達が100%のパフォーマンスを出し続けるしかありません」

不甲斐ない試合を続けて、ファンを悲しませることはもうできない。強い意志を感じる言葉だ。立ち上がりからアグレッシブに攻める、という意味では、LOヘル ウヴェ、FLマルジーン・イラウア、松橋周平ら突破力ある選手に期待がかかる。全選手が注目なのだが、本コラムでは、スクラム、ラインアウトの要になるヤマハ発動機ジュビロの2人を注目選手としてあげたい。左PR山本幸輝(やまもと・こうき)、HO日野剛志(ひの・たけし)である。

お知らせ

J SPORTSオンデマンドでは全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会を各決勝トーナメントを全試合配信!

●ラグビーパック:月額1,800円(税抜)
●25歳以下の方は、U25割で月額900円(税抜)
※総合パックでもご視聴いただけます。
★詳しくはこちら
★高校ラグビー特集ページはこちら

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ