みなさん、こんにちは。エルドレッドのお母さん、お父さんはカープファンには有名ですが、そのお二人と一緒によくいる「エルドレッドの叔父さん」と呼ばれてる人が、実は血の繋がりがない、ただの近所のおじさんであることを突き止めたザ・ギース尾関です。

さて、前半戦も終わり!カープの快進撃ばかりが目立つセ・リーグでしたが、まだまだここから。他の球団も調子をあげてきていますし、全く油断はできません。

先日、広島の某局が行った視聴者アンケートでは、7割近くの方が「優勝はまだ意識しない」とベタベタに地に足をつけた、浮かれが1ミリもない状況でした。さすが広島カープファン。

冷静に慢心せず、この2ヶ月を乗り越えたいものです。さて、オールスター期間ということもあり、今日は時間を持て余すカープファンの皆様に楽しい遊びをご紹介します。

まず、ご用意頂きたいのは携帯を電話(ネットがつながればガラケーでも構いません!)。そして、Google画像検索で「カープ イケメン」と入れて見てください。一体誰が一番上に出てくるのか…?!正解は…

なんと、庄司隼人選手!(2017.7.12現在)堂林選手や菊池選手などかなと思いきや庄司選手。丸選手が2番目というのもなんとなく意外な気もしますね。

このように画像検索をすると意外な結果を見れたりして楽しめます(画像の順序は時と共に変更することもあります)。

さて、次は「カープ ヒゲ」で入れます。カープでヒゲといえば、破天荒なあの人が出るのでは…!

お知らせ

スカパー!×J SPORTS J SPORTS オンラインショップ